アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「店長の日記」のブログ記事

みんなの「店長の日記」ブログ

タイトル 日 時
ゴールドキャストホイールの2台
ゴールドキャストホイールの2台 車検でお預かり中の、ワイズギアのキャストを履いた2台。 しかも赤いタンクにゴールドのホイールというのがミソ。 ロッシの青とイエローじゃないけれど、赤とゴールドは黄金の組み合わせですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 14:21
85年モデルの400と500
85年モデルの400と500 フロント19インチでディスクブレーキだったSRが、なぜか18インチのドラムブレーキになって登場したのが、85年モデルの1JNと1JR。 85年はスポーティーなSRXシリーズが発売され、当時ですら古さの感じられたSRは無くなるのか、継続するのか、当時のヤマハも悩んだのだとか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/12 18:25
ブーツ新調 なんとガエルネ!
ブーツ新調 なんとガエルネ! SRに乗る時も、ディグリーに乗る時も、足元はずっとエンジニアブーツ。 エンジニアブーツの良さも弱点も、今更語る必要は無いでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 18:09
香草温泉探検
香草温泉探検 いわゆる野天湯に興味を持つようになったのは、20年位前の北海道ツーリングで行った、知床半島にあるカムイワッカの湯に感激したのがきっかけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 16:08
陣馬形山キャンプ
陣馬形山キャンプ 今頃は陣馬形山でキャンプという羨ましいSR乗りの方もいるかな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 14:03
SR400にジャストサイズのBT45ついに?発売。
SR400にジャストサイズのBT45ついに?発売。 1985年から2000年までのSR400の標準タイヤサイズは、フロント:3.50-18、リヤ:4.00-18というものでした。 2001年からは、サイズ表示が変わって、フロント:90/100-18、リヤ:110/90-18となり、互換性はあるものの、実際の径は少し小さく、幅も狭くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 16:40
昭和の香りプンプンのSR400です。
昭和の香りプンプンのSR400です。 19インチのフロントディスクブレーキに、ナロータンク&タックロールシート。 バブル前の古き良き昭和の香りをかもし出している、'83年モデルのSR400を仕入れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 18:47
初期型カラーの限定車です。
初期型カラーの限定車です。 フロントドラムの規制前キャブ車でまともな車両は、仕入れに行ってもなかなか見かけないのですが、つやつやの赤タンクに惹かれ、初期型カラーの限定車、98年モデルのSR400を仕入れてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 17:01
SR400 60th Anniversary インターカラー登場!
SR400 60th Anniversary インターカラー登場! ネットで見かけて、カッコいいなと思っていたのですが、もう出てるようです。 インターカラーももちろんですが、タイヤがBT45らしいというのが気になるところ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 19:45
ワイズギアのキャストホイール
ワイズギアのキャストホイール 珍しいことに、ワイズギヤのキャスト仕様、しかもゴールドが2台並びました。 1台は定番TT100GPのチューブレスですが、もう1台はチューブを入れてアコレードをはいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/03 18:46
鋭意SR500仕上げ中です。
鋭意SR500仕上げ中です。 ヘマしてアバラにヒビ入れたりで、モチベーションの上がらなかった冬でしたが、なんとか普通に動けるようになり、溜まった500を仕上げています。 お披露目出来るのはもう少し先になりそうですので、お探しの方、今しばらくお待ち下さいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 16:24
ブレーキペダルのプチカスタム
ブレーキペダルのプチカスタム 右にコカしてしまうと、この立派なブレーキペダルがクランクケースカバーに当たり、傷が付いてしまうのはSRのお約束。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 17:48
新型SR400FI車のキックペダル
新型SR400FI車のキックペダル なんか形状が違うなあ、新しくなったんだろうなあ、位にしか思っていなかった新型SR400のキックペダル。 オフセットが大きいのは、太くなって遮熱板まで付いたマフラーを避ける為でしょうか? 社外バックステップにも使えそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/17 20:09
走行距離400q!?の85年モデルSR400(1JR)を仕上げています
走行距離400q!?の85年モデルSR400(1JR)を仕上げています 私がSRにはまるきっかけとなった、紺白タンクの85年モデルSR400。 もうすぐ30年になろうとする年式ですが、思い入れがあって好きなので、程よい車両を見つけると買ってしまいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/06 15:02
SR400仕上げ中
SR400仕上げ中 もう7年近くも経つんだなあ。 杉並で店をやっていた頃に買っていただいたSR400が戻ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 12:57
新型SR400のナンバープレートホルダー
新型SR400のナンバープレートホルダー ぽつぽつと触る機会の出てきたFIの新型SR400。 なぜに今までやらなかったのかという突っ込みはおいといて、ナンバーの防振対策にも手が入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 19:16
ヘッドライト、メーター、ウインカー、タンク位置の黄金比
ヘッドライト、メーター、ウインカー、タンク位置の黄金比 PCに向かっていて、ふと目に付いたMySR。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/27 20:06
シートが開くオートバイ
シートが開くオートバイ 昔のバイクはシートが横にパカッと開いたものです。 車でいう、トランクやボンネットみたいな感覚かな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/29 15:53
ホンダの絶版名車です! SL230
ホンダの絶版名車です! SL230 程よいサイズ(200〜250t)のデュアルパーパス車を時々物色しているのですが、走る事が楽しいそういうバイクは、皆さんたくさん乗るのでしょう、走行距離が多すぎたり、たまたま少ないと程度が良すぎたりで、なかなか仕入れられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 14:29
ヘルメットシールド撥水剤
ヘルメットシールド撥水剤 前も書いた、雨の夜には大変助かる、カーメイトの超撥水シールドコート。 最近パッケージと商品名がゼロワイパーシールドコートと変わったようですが、中身は一緒のようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/25 13:31
タンク容量14リットルですが、14リットルは入りません
タンク容量14リットルですが、14リットルは入りません MySR500のタンクは、先のMySR500から引き継いだ85年モデル用。 それまでの、いわゆるナロータンクから、ふっくらした形状に変わり、カタログ数値は12リットルから14リットルへと増えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/28 14:20
初期型SR500登場
初期型SR500登場 20周年記念車が二台並んだと喜んでいたら、さらに一台増え、しまいには初期型500まで登場。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 15:18
20周年記念モデルが並びました
20周年記念モデルが並びました 赤いタンクの目立つ、初期型イメージの20周年記念モデルが並びました。 400ならまだしも、500が並ぶのは珍しいかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 20:57
本日のランチ
本日のランチ 思いがけず、姫君からの差し入れで、パンを頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 15:17
臨時休業
臨時休業 先週土曜日は、朝から腹痛と熱。 なんとか動けるので、店は開けたものの、夕方にダウンして帰宅。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 13:10
次期MySR500で林道を走る。
次期MySR500で林道を走る。 キャンプや秘湯野湯が好きなのですが、林道や未舗装路を走らないと辿り着けない所も多いので、キャンプ道具満載のSRで林道を走っていた事があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/15 13:27
雨の夜はこれで安心 〜撥水シールドコート〜
雨の夜はこれで安心 〜撥水シールドコート〜 雨の日のシールドの撥水はレインXで決まり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 19:48
グリップヒーターを付けました。
グリップヒーターを付けました。 林道用のはずが、通勤用になってしまっているディグリー君ですが、こんな物を見つけて取り付けてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/17 12:51
看板完成。
看板完成。 店舗を移転して早2ヶ月。 実はまだ看板が出ていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 15:33
新店舗所在地です。
仕事用PCが使えず、ホームページが更新出来ないので、こちらで新所在地をお知らせします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/30 01:53
移転します。
移転します。 ジュノーモーターサイクルが開店して早7年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/23 14:00
ハクキン懐炉
ハクキン懐炉 本格的に寒くなって来ましたね。 MySRはとっくに実用車風ハンドルカバー仕様です(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 18:15
車高短DR-Z400Sのショートサイドスタンド化
車高短DR-Z400Sのショートサイドスタンド化 林道ツーリング用のスズキDR-Z400S。 プリロード調整だけで乗っていたのですが、いかんせん足が届かないので、リヤサスのリンクを交換してリヤの車高をかなり下げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/27 18:48
アクティトラック納車
アクティトラック納車 2年前にアクティトラックを手放し、ハイエースワゴンをトランポとして使っていたのですが、駐車場が確保出来たので、またアクティを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 16:11

トップへ | みんなの「店長の日記」ブログ

ジュノーモーターサイクルのオートマン伝説 店長の日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる