ジュノーモーターサイクルのオートマン伝説

アクセスカウンタ

zoom RSS SR400にジャストサイズのBT45ついに?発売。

<<   作成日時 : 2016/04/22 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1985年から2000年までのSR400の標準タイヤサイズは、フロント:3.50-18、リヤ:4.00-18というものでした。
2001年からは、サイズ表示が変わって、フロント:90/100-18、リヤ:110/90-18となり、互換性はあるものの、実際の径は少し小さく、幅も狭くなりました。

そんなSRの標準装着タイヤは、1985年からずーっと、メッツラーのME77オンリー。
ところが先日発売されたインターカラーのSR400にはブリジストンのBT45が装着されていてちょっと話題になったのですが、サイズは、フロント:90/100-18、リヤ:110/90-18。
SRに合わせるBT45は、フロント:3.50-18、リヤ:4.00-18しかないはずなのに、どうなってるの?
ブリジストンのサイトを覗いても、そんなサイズは乗っていません。

???と思っていたら、いつのまにか問屋さんにありました。

画像



私的には、見た目が少し細くなったかなという感じだけなのですが、旧サイズはSRには太すぎてハンドリングが重いなんていう話もあるようです。

価格も少しお安くなっているので、これからタイヤ交換をしようと考えている方は試してみてはいかがでしょうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SR400にジャストサイズのBT45ついに?発売。 ジュノーモーターサイクルのオートマン伝説/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる